2007年01月25日

新米の兵士がかかる病気

昨晩妙に疲労してたんで、鯨飲してさっさと仕事を
切り上げたんですが、ここんとこ仕事が上手にいってなくて
たまたま電話かかってきた友人に延々ストレスのはけ口を
求めるという大惨事に発展しました。
酔っ払いの無意味な会話っていやですよね。スマンコ。

それはそれとして疲労の主原因なんですが、パーソナル目的の
GPSをなんとかおっちゃんのザウルス、SL-C3000で
できないか、っていう問題。

調べていたらなんとザウの地図情報サービスが3月で
廃止になっちゃうそうで、やってみようかなと思った途端に
挫折して、あれこれ調べてるうちに疲労困憊ですよ、
仕事で疲れたわけじゃないのが困ったちゃんですね。

おまけにそのサービス自体、地図の販売が休止してやんの。
もうなんでしょうね、ザウルスは今期で終わりなんスかね。
ぼちぼちPHS機能のなくてUSBホスト機能のあるでっかいほうの
ZERO3を出してくださいよ。俺もうリナックスとかそういうの
わかんないからいいですから。
たのんますよシャープ先生。キーボードが欲しいんですよ。

つうわけで、最近遠方に出かけることが多くなったんで、
実ン所言うとチャリンコに使うGPS探してたんスけど、これが
なかなか価格と性能の折り合いがつかなくってさあ…

おっちゃん都会のもやしっ子だから、緯度経度だけ
表示する機能じゃどこにいるのかさっぱりだし、地図まで
表示すんのがほしくてねえ…
4万出せばなんでも手に入るそうですが。ハードル高いわぁ…
posted by 神保ひとで at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3161277

この記事へのトラックバック